カオル幼稚園 ((学)上松学園)カオル幼稚園

園のできごと (2018年12月13日)

年少組さんの参観日(英語リトミック)を行いました。

 今日は年少組さんの参観日でした。また、講師を招いての英語リトミックの日だったので、おうちの人にお友だちが楽しく英語と触れ合う様子を見てもらいました。

 はじめに先生は英語であいさつをしたり、天気をたずねたりしました。毎月先生が来て英語を教えてくれるので、お友だちは元気よく答えることが出来ましたね。先生はピアノを弾いてミュージカルのように話したり、色とりどりのスカーフを使いながら体を動かしたり、とても楽しく教えてくれます。お友だちも五感を刺激されて、自然と身振り手振りや声に出して英語に親しんでいます。他にもお友だち同士でペアになって遊んだり踊ったりして、コミュニケーションや自己表現の道具として積極的に英語に興味を持ってもらえるように工夫を凝らしています。これからも先生と楽しく英語に触れ合っていきましょうね。

 カオル幼稚園では年少組から月に1度英語リトミックを行っています。また、年中組以降では、英語教材「サイバードリーム」を使って、毎日ネイティブの英語に触れています。幼少期から英語に親しんで、様々なことに興味を持ったり、夢を持ったりして欲しいと考えています。

  英語リトミック 英語リトミック 英語リトミック

  英語リトミック 英語リトミック 英語リトミック

  英語リトミック 英語リトミック 英語リトミック

  戻る

Copyright © 1999-2018 カオル幼稚園 All right reserved.