課外教室

通常保育の後に、様々な分野の専門教室のもと、希望者を集めて課外教室を行なっています。お子様の個性がどんどん伸びていくのがわかります。


サッカー教室
ボールを自由に扱うことの楽しさを実感できるサッカークラブです。幼児から小学生まで一貫した指導を行っています。
卒業生にはJリーガーやサッカー強豪高校への特待生など多数輩出しています。小学生チームの活動はこちらからご覧ください。
>>>上尾NEO football club

スポーツ教室
幼児期の様々な運動は神経系の発達を促します。最初は上手くいかない運動も時間をかけて行ないます。小学4年生まで継続して行う事が出来ます。
モットーは「出来ない子はいない!」です。
ピアノ教室
ピアノ教室
ドレミの音階練習からはじめます。楽譜を見ながらピアノを弾けるようになります。
音楽と安らぎのある生活を自ら作り出せる子に成長します。

スイミング (水なれ)
近くのスイミングスクールに出かけて行います。水に慣れるところからはじめ、子供たちの成長に合わせてます。

ぴのきおスクール
読み書きと数の教室です。テンポのよい楽しい指導で、文字に親しみ、言葉の豊かな本好きな子を育てます。生活に根ざした時計や百玉そろばんを使い、自然に算数の基礎能力が身に付くように工夫をこらしています。小学校3年生まで一貫した指導を受けられ、安心して学習が継続できます。
ECCジュニア英語教室
ECCジュニア英語教室
バイリンガルの日本人講師のもと、歌や踊り、ゲームを通して遊びながら英語を身につけます。英語がもっと話したくなる!
生徒が主役の体験型レッスンです。
絵画教室
絵画教室
絵の具でのびのび描きます。
「上手に描く」ではなく、「楽しんで描く」ことが大切です。
NEOチアーズ
NEOチアーズ
キラキラのポンポンと可愛いユニフォームで踊るチアダンスは、
・有酸素運動で代謝が上がります。
・体幹を鍛えるので姿勢が良くなります。
・集団演技なのでチームワークと協調性を育みます。
ネオチアーズは毎週水曜日になかよしルームで活動しています!