アンパンマン教室 (親子一緒の教室) (令和3年度)

状況に応じて、予定を変更する場合がございます。ご了承ください。

アンパンマン教室

幼稚園に入園前のお子様を対象に、親子で楽しく遊びながら、幼稚園での生活を体験できる「アンパンマン教室」を開催しています。「幼稚園とは、どういう所なのだろう」「幼稚園では、何をしているの」「どこの幼稚園に入ればいいの」と感じられているお父様お母様は、お子様とともに幼稚園での生活を体験し、園の雰囲気を味わってください。

令和3年度のアンパンマン教室の概要

下記の要領で令和3年度のアンパンマン教室を行います。

場所 : カオル幼稚園ホール又はなかよしルーム
時間 : 10:00~11:00  ※ 内容によって延びる場合があります。。
費用 : 各回500円 (保険料含む)  ※ 各回の出席時にお支払いください。
募集人数 : 先着20組
対象年齢 : 2017年(平成29年)4月2日~2019年(平成31年)4月1日生まれのお子様
持ち物 : 上履き、下足を入れるビニール袋、水筒 (その他下記の「日時・内容」の持ち物もお持ちください。)
その他 : お申し込み後お休みされる場合は、必ずご連絡ください。

日時・内容

開催日
(予備日)
申込み
開始日
内容 持ち物
1 中止5/26(水) -   親子でからだ遊び
  ふれあい遊びをたのしもう♪
 
2 中止6/2(水) -   切って貼って遊ぼう
  作って遊べるたのしい工作をしよう♪
ハサミ
3 6/16(水) 定員に
なりました。
  絵の具遊びで表現しよう
  絵の具を使って大きな紙に、のびのび描こう♪
汚れても良い服装
4 7/1(木) 6/1(火)   身近な素材で水遊びをしよう
  水遊びがたのしくなるような内容になっています♪
濡れても良い服装、
サンダル、ハサミ
5 8/25(水) 未定   魚つりを作って遊ぼう
  お魚を作って魚つりをして遊ぼう
クレヨン、ハサミ
6 9/8(水) 未定   紙粘土を使った制作に挑戦
  紙粘土で何ができあがるかな?わくわく♪
 
7 10/27(水)
(10/28(木))
未定   さつまいも掘りを楽しもう
  園の畑で収穫体験をしよう♪
手袋、長靴
(必要な方のみ)

※ 第7回は天候に左右される内容のため、予備日を設けております。当日の開催についてはカオル幼稚園のホームページにてご確認をお願いいたします。また、作物のため成長の様子によっては内容を変更する場合もございます。ご了承ください。

※ 各回先着20組(予定)です。

※ 申込み開始日は決まり次第、順次掲載いたします。

お申し込み方法

下記のお申し込みフォームに必要事項をご記入の上、「送信」ボタンをクリックしてください。後日、園の担当者から詳細につきましてお電話にて連絡いたします。連絡先のご記入をお願いいたします。万が一、お申し込み後5日間を過ぎても園から連絡のない場合には、お電話 (TEL 048-786-8864) にてお問い合わせください。よろしくお願いいたします。

   ※連絡事項を除く、全ての項目にご記入ください。

お申し込み内容

(7/1) アンパンマン教室     身近な素材で水遊びをしよう

お子様のお名前 (ふりがな)

  ふりがな

お子様の性別

お子様の生年月日

 

(2017(平成29)年4月2日~2019(平成31)年4月1日生まれのお子様)

保護者様のお名前 (ふりがな)

  ふりがな

住所

電話番号/携帯番号

 (日中のご連絡先をお願いします。)

メールアドレス

 
(パソコンのメールアドレスをご記入くださいますようお願いいたします。)

連絡事項 (そのほか園へ伝えたいことがありましたら、ご記入ください。)


アンパンマン教室だより

「アンパンマン教室だより」として、アンパンマン教室の様子を掲載しています。

<2019年度のアンパンマン教室だより>
   8回7回6回5回4回3回2回1回
<2018年度のアンパンマン教室だより>
   8回7回6回5回4回3回2回1回
<2017年度のアンパンマン教室だより>
   8回7回6回5回4回3回2回