カオル幼稚園 ((学)上松学園)カオル幼稚園

アンパンマン教室だより (2018年9月12日)

アンパンマン教室 「ハサミであそぼう!」を行いました。

今日はカオル幼稚園の夏休みが明けて最初のアンパンマン教室です。久しぶりにお友だちの笑顔を見ることができました。みんな前回の教室よりも一回り体が大きくなっていましたね。夏の間も元気に過ごしてくれたようで、先生もうれしいです。

準備体操やリトミックでは自分から率先して体を動かしてくれるようになりました。リズムの違いに合わせて走ったり、歩いたり、ジャンプしたりと一人でできるようになりましたね。ハサミを使った工作ではアンパンマンのお面を作りました。お友だちはお母さんに手伝ってもらいながら、アンパンマンの目にクレヨンで色を塗って、お鼻やほっぺをのりで貼りつけました。仕上げにハサミを使って、アンパンマンの顔を切り取りました。ハサミを使うときに親指を上にして安全に使うことができましたね。みんなでお面をつけてとても素敵なアンパンマンになることができました。ぜひお家に帰ったら家族のみんなに見せてあげてください。エプロンシアターではヤギのお母さんとオオカミくんのお話をしました。ヤギのお母さんが出す食べ物をオオカミくんは好き嫌いせずに、食べていましたね。秋は食べ物がおいしくなる季節です。みんなもご飯、お肉、野菜に果物といろいろな物をたくさん食べて、大きく丈夫に育ってくださいね。

次回は9月26日(水)です。ホールで運動会を行います。動きやすい服装でお越しください。みんなでたくさん体を動かしましょうね。寒暖差が激しくなり、お子様の体調について注意することが特に多い季節です。頑張って乗り切りましょう。

また、2019年4月入園希望の方に向けて、10月15日(月)より入園願書の配布を行います。加えて、10月27日(土)に入園説明会を行います。こちらからお申し込みください。このほか、公開保育や園内見学も行います。詳しくはこちらをご覧ください。

  第6回アンパンマン教室 第6回アンパンマン教室 第6回アンパンマン教室 第6回アンパンマン教室

  第6回アンパンマン教室 第6回アンパンマン教室 第6回アンパンマン教室 第6回アンパンマン教室

  第6回アンパンマン教室 第6回アンパンマン教室 第6回アンパンマン教室 第6回アンパンマン教室

  戻る

Copyright © 1999-2018 カオル幼稚園 All right reserved.